『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

わたしが生きる理由。

わたしって、なんで生きているんだろう? ってここんとこずっと考えていて。 でも、答えは見えなくて。 死なない理由はあるけれど、生きる理由は見つからなくて。 でも、そんな生き方は、あまりにも後ろ向きすぎるなぁ、と思って。 ふと、わたしが『生』を選…

楽しいお出かけ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

今日は朝から、 新宿→新大久保→池袋 と、大移動した一日でした✨ 新宿へはお母さんの用事で行ったんだけど、 そのあと、てくてく歩いて久しぶりに新大久保へ。 やっぱりなんだかんだテンション上がるなぁ(笑) 水分補給でタピオカ(笑) そして、そのあと雑司ヶ…

自分に合った生活リズムとは?

おはようございます。 わけあんです。 最近、「自分に合った生活リズムってなんだろう?」と考えています。 このことについては、以前も、というか今までずっと考えてきて、 色々試行錯誤してきたことなんですけど、 さいきんまたね、考えるようになったんで…

私が死なない理由

今日、はるか遠くへ行ってしまおうかと思った。 もう、二度と、戻ってこれないほど遠くへ、行ってしまおうかと思った。 もう、嫌だった。 これ以上、苦しみたくなかった。 これ以上、自分を嫌いになりたくなかった。 でも、もう少し、待ってみたら、と言われ…

吐くだけ(暗いです、ご注意ください)

なんでこんなにも、生きるのが下手くそなんだろう。 もう、いい加減疲れた。 楽しかった記憶は、夢のようで。 写真の中で笑っている自分は、憎いほど幸せそうで。 ぜんぶぜんぶ、現実味がない。 わたしは、どう生きてきて、なにをしていたんだろう? これか…

くらいです。(閲覧注意)

もう、限界かもしれません。 いつ、たまっていたのか。 なにが、げんいんだったのか。 わからない。 突然くる、こいつ。 食欲がわかない。 あれ、前にこれを体験したのはいつだったか。 無。 なにも、ない。 感情が、わかない。 生きる気力が、わかない。 ど…

最高に楽しい一日✨

こんにちは! お久しぶりです、わけあんです* 昨日は、きっくーさんに、写真を撮っていただきましたー! たのしかったー!( *´꒳`* )✨✨ 実はわたし、去年あたりからずっと 人に写真を撮ってもらいたいなーと思っていたので、 きっくーさんが撮影依頼受付中…

行ってきた! ※感想レポ

今日は、体調が悪かったから、行こうか迷ったんですが… 行く頃にはだいぶ回復していたので、 『ブラスト! ~ミュージカル・オブ・ディズニー~』 を、観に行ってきました✨ 1~2ヶ月前からチケットを取っていたこともあって、絶対に行きたかったので、無事に行…

いつか出会うその日まで。

最近、『パートナー』が欲しいなぁ、と思う。 それは、恋愛、じゃなくて、 同志のような、互いにいちばん大切で、信頼できる人。 ずっと一緒にいたい、と思えて、一緒にいて安心できる人。 そんな人が、私も欲しいなぁ、なんて思う。 でもきっと、そういう人…

終わってしまった。

今日、約半年間かけて企画してきたイベント、 『LE音楽会』 が、無事に終了しました✨ 正直、一日の記憶が、あまりなくて(笑) ただただ、ずーーーーーっと、そわそわしてた。 だけど、本番、 自分が、キノさんと、にょんさんとやった30分間が すごく、すごく…

ついに。

遡ること、今年の2月。 一通のDMが来た。 ここから、全てが始まった。 最初、すごくびっくりした。 数回会って、お話したことはあったけれど。 話ってなんだろう?? どきどき。緊張した。 それから予定を合わせて、zoomでお話をした。 ここで初めて、『音楽…

目指す場所は。

以前も書いた気がするけれど、 今回はもう少し、現実的に、というか ちゃんと目指すものとして書いていこうと思います。 『わけあんの目指す生活』 まず、仕事について。 どこかの企業に属さずに働く。 今具体的に考えているのは、フリーライターとWebデザイ…

この絶望感のわけは。

わかった。 なぜこんなにも、気力がわかず、絶望感に包まれ、気持ちが沈んでいくのか。 『この生活を続けていても、私の思い描く理想の生活や目標の達成に近づくことはない』とわかっているからだ。 そりゃあ、未来に希望なんか抱けやしない。 毎日同じこと…

『普通』

中学を出たら、高校に行く。 高校を出たら、大学に行く。 大学3年生になったら、就活をして、 4年のうちに内定を貰う。 卒業したら、企業に就職。 基本的には、そこからずっと、働く。 これが、普通。 みんなが通るとされている道。 私も通ってきた。 でも、…

こんな生活もう嫌だ。

『いつまでこの生活が続くんだろう』 そう思っている時点で、もう限界は近い。 こう思ってしまうということは、 この生活を送るなかで『無理をしてるから』 無理はよくない。 長続きしない。 壊れる前に、どうにかしなければならない。 やっぱり私は、週に5…

吐き出し。

まるで足が自分のものでは無いように、 勝手に前に進んでゆく。 このまま時間が過ぎれば、 私はきっと、いつも通り職場に着くんだろう。 『行きたくない』という思いを持ちながら、 でも足だけ進むって面白い。不思議。 感情を無にしていないと、ここ数日は…

気持ちを落ち着かせよう。

さいきんは、ストレスがMAX状態になることが多く、 その都度ちょっと吐き出しては、また溜める、、、という生活を送っています。 もう、2日に1回は泣いている気がするもん(笑) やばいのよ。この状況。 わかってはいるんだけど、もうね、思考もあまり働かなく…

やりたくないことリスト。

先日、「やりたいことリスト」を書いてみました。 blog.kame-mypace.site そこで、今度は『やりたくないことリスト』を書いてみようと思います。 ①満員電車に乗ること ②行きたいライブを我慢すること ③時間に追われた生活を送ること ④人に気を使うこと(それ…

社会に縛られず、生きていく。

この世の中には、決まりや常識がたくさんあります。 私たちの多くは、生まれた時から、それを当たり前のように受け入れ、 守るように、従うように言われて生きてきました。 そうして、多くの人は、それを自然と受け入れ、 当たり前として、生きていく。 でも…

生きる。

最近、生きている実感がありません。 うーん、実感というとちょっと違うのかなぁー。。 なんか、『生きてるっ!!ヽ(*´∀`)ノ』って感じがないんですよね。 毎日をたんたんとこなしてる、というか。 なんか、楽しくないなーって。 その上、ストレスは溜まっ…

やりたいことリスト。

以前も書いた気がするし、ちょくちょく更新しているんだけれども、 ちょっとまた書いてみようと思う。 目指すは100。 今すぐには出なくとも、ちょっとずつ増やしていずれは100にする。 では、さっそく書いていこう(*´∀`*)ノ。+゜*。 ①日本一周旅行(全都道府県制…

スッキリした。

一個前の記事は、泣きながら、デトックスのように、ただただ出てくる言葉を書き連ねました。 そしたら、気づきもあり、気持ちもスッキリ。 苦しかったけど、ちゃんと吐き出してよかった✨(ちなみにあそこに書いてある言葉は、音声入力にして、ちゃんと声に出…

少し吐き出してみます。

劣等感を少し吐き出してみます。 私は別に可愛くもないし、 他の人みたいに何か凄いことができるわけでもないし、 人とうまく関われるわけでもないし、 要領も良くないし、 何もない、自信もない、 生きるのが苦しい。苦しい。 そんな自分が本当に嫌いです。…

現実逃避ってやつ?

おはようございます。 ここ数日、気持ちが落ち込みすぎて大変困っております。 まぁ、そういう時期だから、仕方ないんですけどね。 そんな中、わたしが毎日なにを思っていたかというと、 『旅に出たい!!!』 ってこと。 疲れた…癒しが欲しい…自然の中に行…

好きなこと

こんにちは。お久しぶりですね。 最近、どうやらストレスが溜まっていたようで、先日久しぶりにたくさん泣きました。 もう仕事もいっぱいいっぱいで、そのしわ寄せがプライベートに来て、だんだん余裕が無くなっていました。 今日は、お休みだったので、ゆっ…

久々のアカペラライブ参戦!

昨日は、 渋谷で1日開催されていた 『渋谷アカペラストリート』 の、夜の部に行ってきましたーーー!! アカペラライブに行くのは、(福島フェスを除くと)もう何年ぶり???ってくらい久しぶりだったんですけど、 今回行ってみて、 『やっぱアカペラいいなぁ…

2014年8月25日(月)の日記。 ※暗めです

さいきん、もやもやします。 もやもや、というか、またネガティブが戻ってきた。というか、いつもずっと常にポジティブでいれるわけないんだよね。 また多分さ、あの悪いクセがでちゃってさ、「気にしすぎ」とさ、「がんばらなきゃ」 さいきん『頑張る』ばっ…

頑張っている友人の話。

彼と会わなくなってから、もう何年経つんだろう? 連絡もとらない。 SNSでも、見かけることはなくなった。 もしかしたら、もう、 相手は、私のことなんて覚えていないかもしれない。 でも、私にとって、彼は大切な人だ。 言うなれば、私が「変わりたい」と思…

オフ会楽しかった!

今日は、仕事のあとに LEのオフ会に参加してきました! 本当は朝の10時からやってたんですが、 私は夜の飲み会から参加。 今までは、オフ会に行くってなると、 どうしても緊張からなのかなんなのか 体調が悪くなってドタキャンしたり、 行ったとしてもあまり…

最近考えていること、まとめ。

いったん、まとめておいたほうがいいと思って。 ここに書き出していきます。 ↓ ↓ まず、一人暮らししたい。 これは、完全に、自分の生活の質を上げるため。 今実家暮らしなのだけれど、 たった一人で、全部自分で生活を回していく?ほうが、 ちゃんと「生活…